Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Let's NoteにSSD

イメージ 1

2008年に購入したLet's Noteは3年間よく働いてくれました!
しかし、いろんなソフトを入れて起動に時間がかかるようになり
HDDの容量が60GBでは容量不足に・・・
確かにメール、書類に沢山、保存してあるからね!
新しいPCの導入も考えたが、現在使っているソフト入れて設定する手間と新しいPCの価格を考えると
いましばらくは、Let's Noteに活躍していただくことに決定。
128GB SSDに置換を依頼(57000円)して、データの移行も含んでいるので妥当な金額だと感じているが?

お店の人に、CUPへの負担が多いとアドバイスされ、使わないSoftを削除したらすこぶる
快適になりました。
これまでは起動に5分ぐらいかかっていたのが購入当時と同じくらいに早く起動しています、
さらにこれまでスリープにすると
高頻度にフリーズしていたがこれまた、素早く起動します。
これであと2年ぐらいは動いてくれると助かります!

2013年頃には、PCの環境もだいぶ変わっていることでしょう!
メールやWebを見るのはタブレットが活躍して、書類作成等の部分をPCで行うので
それほどモバイル対応が必要なく、大型の画面を搭載したLapTop PCが主流になるんだろうね。

通信環境が完備されて、データーはサーバーに保存しておいて、会社、自宅、外出してもどこからでも
アクセス出来る。

それまでの間は、Let'sに頑張ってもらいます!

長く使うと愛着が沸くからね!