Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

高城山を目指したが

先週のバイクツーリングに続き、足の回復具合を見るため高城山へトレッキングしてみた。

f:id:ggyoshiro:20200930130036j:image

f:id:ggyoshiro:20200929215708j:image

尾根を歩く道すがら

朽ち果てた木の根が気になった。

f:id:ggyoshiro:20200929214238j:image

かつて、力強く枝を張りここに存在していた事の主張である。

この大木が生存していた事で、周りの木々は光合成が十分に出来ずに成長を阻害されていたのか?

今は太陽☀️の恵が届くのか?

 

f:id:ggyoshiro:20200929214708j:image

f:id:ggyoshiro:20200929215218j:image

不思議なこの絡み合った木々はなんだろうか、

かつてはこの高さまで土に覆われていたのか?

f:id:ggyoshiro:20200929215328j:image

月日と雨や風で土が流れてしまったのか?

どのくらいの時間がこの不思議な木々を育てたのか気になる。

 

私が生きて間にも森は変化していくのだろう。

こんな写真を撮ってのんびりと歩いていたら、高城山⛰の山頂にはたどり着けなかったよ。

次回は登るよ!

 

今日も生きてる。