Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

友遠方より来る

智明遠方より来る、楽しからずや!

 


細田は大学時代のクラブで1年下だった後輩である。私は早生まれで57歳で彼も同い年です!

 


本人曰く左遷されて大阪勤務になって、連休中に徳島に遊びに来たとのこと

 


我が家に泊まって、久し振りに酒を酌み交わした🍶

 


大学時代の話から、私が卒業時に児童劇団に入ると言い出た事で大笑いした!

細田はクラブの同期である、古沢、大沢、宮内に電話しだして徳島で私と飲んでる事伝えて喜んでいた。電話しなかった小峰ごめんね!

iPhoneから聞こえてくる彼らの声は37年前と同じに聞こえるが、実際には皆んな60歳を目前にした初老である。

 


記憶の中では二十歳前後の青春時代を共に過ごしたが、社会に出て生きた環境は様々である。

 


左遷されて転勤したり

転勤から本社に戻ったり

結婚したり

葬儀屋に転職してたり

彼を採用したお陰で、大企業が傾いたり!

早期退職してたり

警察官だった先輩が他界してたり

 


不思議なのは大学時代の数年間を共有して、別々の環境を生きていたが、会えば青春時代にタイムスリップできる事だ。

人間の記憶と想像力には驚きだよ‼️

 


死ぬまで再び彼らと酒を飲めるかな?

のネタで私が他界したと話題されるか?

どちらも誠に楽しみである。

 


今日も生きてる。

 

 

孔子の心境で

友遠方より来る、楽しからずや!