Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

友遠方より来る予定

テーブルの上を掃除した。まあ物を押し入れに入れただけ!

f:id:ggyoshiro:20200911105804j:image

 

今日は大学時代から親交がある友人が徳島に訪ねて来る。

こんな田舎まで訪ねて来てくれる事は嬉しいよね!

 

1980年から北関東の畑に囲まれたキャンパスで絶望の学時代を過ごして

劣等感だけを持って社会に出て、逆風を生き抜いて来ました。

不祥事での解雇、犯罪で新聞に載ることもなく、逮捕されることもなく、

この年まで無事に生きています。

 

60歳を目前に、40年前の青春時代から現代まで語り合いたいと思います。

 

でも良く考えると、後輩なので大学時代に3年間は同じクラブで時間を

共に共有しただけで、37年間は別の会社、違う業界でサラリーマンしてた

ある意味では別々の違う人生を歩んでいる。

 

バイクも乗らないし、渓流釣りもしない、キャンプ好きでもない、

政治思想も違うだろうし、絶対に彼は日本共産党は支持しないと思う。

よく考えたら、彼の思考も趣味も知らないな?

 

しかし、懐かしくお互いの近況を語り合いたいと思ってしまう。

気を使わずに、遠慮なく、語り合えるからか?

 

そうですね、それが友達なんだ。

 

今日も生きてる。