Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

釣れない理由

私は石川県の九谷ダム建設で住民が移転した後にできた公園に車を止めて、今日はこの本を読んでいる。

 

江戸時代にこの地域の登り窯で九谷焼は初めて作られたらしいよ!

 

ここに来た目的は、越前焼禅宗永平寺を訪ねる事と渓流釣りである。それなのに、車の中で横になって本を読んでいるのか?

f:id:ggyoshiro:20210508160741j:image


数日前に山から戻って腹を壊して2日ほど寝込んだ、回復したので物部川に釣りに🎣

これは楽しく遊んできた、

かねてから訪れたかった、北陸遠征を思いつき昨日、キャラバンに荷物を積んで旅に出たのである。

 


若い頃なら問題ないのであろうが、疲れが溜まっていたようで今朝から痛風の発作に見舞われている。

 


綺麗な渓流が流れているが、腫れた足では歩けない。

 


そこで本を読んで、発作が去るのをひたすら待っている。

 


釣りは雨が降っても増水して釣れない、風が吹いてもflyが飛ばずに釣れない。川に魚がいなくても釣れない。魚の食欲が無ければ釣れない!

 


そして川の中を歩けないと釣れないという事です😊。

 


今日も生きてる。