Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

木頭を探索して来た!

那賀町に住んで4年になるが、木頭地域は訪ねたことが無かったよ!

スーパー林道は標高の高い位置にあるが、那賀町には林業の為の道が沢山走っているようです。

f:id:ggyoshiro:20230420201144j:image

ここは木頭にあるグランピング出来る施設、GW中はシェフがランチを提供するらしいです!

徳島と高知の県境にある秘境なので

普段はランチもやっていない、宿泊客にフォーカスして経営スタイルらしい。

師匠のレストハウスとはコンセプトが違うね!

一言言わせて頂けるなら、首都圏の近郊にあるならば、このグランピングコンセプトは当たるんです、

だけど、秘境ではお洒落であるが人口が少ない四国では難しいと感じた。

四国のお客さんに認知されて、リピーターが増えれば賑わうけどね。

 

天霧の滝までバイクを走らせたが、秘境なので携帯は通じない、GoogleMapも使えないので

道に迷った、滝を見るつもりが山を登って林道は崩落してるとこまで登ってしまった。


f:id:ggyoshiro:20230420202226j:image

f:id:ggyoshiro:20230420202223j:image

この前には林業の伐採してる現場に入り込んでしまったよ!

とにかく山深い場所です、途中の林道ではニホンカモシカも見た。

迷いながらも天霧の滝に到着した。


f:id:ggyoshiro:20230420202720j:image

f:id:ggyoshiro:20230420202714j:image

f:id:ggyoshiro:20230420202717j:image

楽しくXT400を走らせてご機嫌な散策でした!

 

次回は渓流釣りに来ようと思う。

 

今日も生きてる。