Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van lifeの旅 愛媛へ

GWの前に愛媛、広島を旅しようとVan lifeを再開した。昨日は木の香道の駅でお世話になった。

ここは高知と愛媛の県境で奥に見えるUFOラインは愛媛県側にある。

f:id:ggyoshiro:20230424075912j:image

ここは新緑が綺麗だけど、山の上は緑は芽吹いていないようです。

今日はUFOラインをxt400e アルテシアで走ります。

 

最近は木々を見て賑やかだと感じる、今朝からコーヒー☕️飲み、景色を眺めて感じることは、

f:id:ggyoshiro:20230424080404j:image

水が流れて、谷ができて、時が流れて、緩やな川になり、今に至る。

水は柔らかい、岩は硬い、水は硬い岩を削り谷を崩す。これが自然と言うことらしいが、

義務教育では強い意志を持って夢を現実化する様に努力を教える。

しかし、水の様に柔軟に生きる事は教えないよね!

道元禅師の柔軟心とはこの川の流れと気がついた。

朝、景色を眺めてコーヒー飲むのも良い☕️

 

今日も生きてる。