Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

富岡製糸場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GWも天気がいいのは今日までとのことなので、
川越~皆野~吉田~鬼石~みかぼスーパー林道~富岡
バイクで走ってきました。

みかぼ林道から富岡までは、砂が浮いた路面のコーナーかなりスリリングです。
そこで気が付いたんですが、ブレーキをリアを多用して減速してコーナーリングすると
フロントブレーキでサスが沈まないのでリアのトラクションが効く感じがしました。
バイクもバンクさせないので安心して走れました。
タイトなコーナーで路面に砂が浮いてる時はリアをブレーキを多めにするといい感じです!

富岡製糸場を見学してきました!
地元自治体が取得して世界遺産への登録運動を展開いるようです。
http://www2.city.tomioka.lg.jp/worldheritage/index.shtml

明治初めのレンガ造りの建物で珍しい、それよりも蚕玉から絹糸を自動でつぐむ機械は凄い技術でした。この製糸場は片倉工業が所有していたらしいが、片倉はむかし自転車も作ってましたよね!

世界遺産に登録されるといいけど!