Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

母の日のプレゼント

3月に夫を亡くした母なので、気分が落ち込んでいるかと思い、母の日のプレゼントとして龍・ライジ・鳳天とみんなで食事に行こうかと思っていましたがライジは怪我で食べられないので、贈り物をすることにした。
川越の唯一の百貨店まるひろで、ジパンシーのライタを包んでもらい、夜7時ごろバイクで実家に向かった。『昌子と孫たちから』と言ってプレゼントを渡してお茶飲んで自宅に帰るとお袋から奥さんにお礼の電話が来た!

お袋は19歳で私を生んでくれました、ここだけの話ですが若いころの写真はかなり美人です。
小学生のころに、よくお母さんが綺麗だねと周りの人から言われたが子供なので気にしてい
ませんでした。今思えば、25歳ごろには小学生の子供がいたんだからね。
私が中学生のころは、母は仕事帰りの電車でよくナンパされたとを自慢していました!
高校のころは家に遊びに来た同級生の彼女が、姉貴と間違えていた!
お袋は鼻筋の通った、二重の瞳が綺麗な、色白の秋田美人だったんです。
母の日なので褒めておきますよ今日のところは!

お袋は昔からタバコを吸って、酒も強い!いくら飲んでも顔に出ない体質のようです。私はこの遺伝子を受け継いでいるようです。逆に親父は酒に弱くビールをコップ一杯で赤くなり寝てしまいます。しかし酒の席が大好きな遊び人でしたね。親父の話は次回
お袋の性格は、男気があって気丈な女を信条としています!姉御はだなんだろうね。

私が小学5年生の時に、同居していた姑さんと喧嘩して、妹当時5歳を連れて秋田の実家に帰る時、我が家では有名な話しで上野駅で東北に向かうホームを幼い子供の手を引いた、思いつめた表情の若い綺麗な奥さんを見て自殺するのではないかと親切な方々声を掛けてくれたようです。(お袋談)
しかし、お袋は死ぬ気などは一切なく、衝動的に家を飛び出したのでお金が電車賃しかなく時間を潰していたとのこと。数ヶ月後、親父はお袋の実家に出向き家族で暮らすための家を購入することを約束させられるわけです。かなり行動力があるお袋です!水商売やれば私は成功した思います。

プレゼントのライターでタバコ吸って長生きしてくれよお袋!