Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

歳よりは説教がお好き!

実家の仏壇に線香を上げるために、次男を連れて帰りました。
次男は不幸にも、菅平の合宿からもどり日曜日までクラブが休みで自宅にいました。

そこで、ライラは昨日は岩槻の学蔵寺に墓まえり、本日は川越の十念寺に墓まえり同行!

お袋は、孫たちの受験が心配のようです。
ラグビーの練習で真っ黒に日焼けしたライラを見るなり、
説教をはじめました!
私がライラならば絶対に

「うるせー、婆ー」と一喝するところですが


心優しいライラはじっと我慢して聞いていた。
そんな、やさしい気持ちを知ってか知らずか
説教は続きました。

年取ると説教が好きになるのでしょうか?
たぶん、

聞いてくれる人がいないので話したくて仕方ないのでしょうか?

歳よりは説教がお好き!