Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

西湖まで

イメージ 1

カブスカウトの夏キャンプ候補地を下見する為に西湖まで行ってきました。
私はほとんどほうとうを食べに行ったようなものですが・・・
皆さんご苦労様でした!
奥多摩~柳沢峠~勝山~河口湖まで軽快にバイクで往復してきました。
この時期の新緑は、淡い緑が綺麗です。

ここのところ、自転車しか乗っていないので久しぶりのバイクで感がつかめづに
手探りでコーナーを曲がっていました。
バイクがなかなか倒れないんですよね、自転車と違い車重があるせいなのか
こんなにバイクは曲がらない物なのかと迷いながら走っていました。

途中で気が付いた事は、視線がタイヤの前方を見ていたことに気が付きました。
スピードの出ない自転車ではそれほど気にならない点ですが、バイクはコーナーの出口に
視線を投げた方が頭と肩がコーナーの出口に向いて、フロントが切れていくような感じで
安定してコーナーが曲がれるようです。

いくら膝でバイクを倒しても曲がらないはずだ、頭と肩が入ってないのでフロントが切れてなかったのでしょうかね。これに気が付いてからはコーナーもギクシャクせずに回れた感じがしています。

この感覚を忘れないうちに試したいな・・・、GW後半にもう一度走りに行きますよ!