Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

貯金箱にご注意を!

イメージ 1

昨日は、自宅から彩湖までシングルスピードで走りました、久しぶりに通る秋ヶ瀬公園は駐車場が増えて自動販売機も設置されており。自転車乗りには使い勝手が良さそう!いままでは駐車場が少なく休日は路上駐車が多くて自転車では走りづらい道でした。
彩湖を一周して、行きに見かけてた自動販売機帰りにスポーツドリンクの『アクテブダイエット』(これでメーカーはわかりますよね!)を飲むことに!
すでに自転車の乗りが赤い自動販売機のまえで休憩しています。表情が暗そうなのでさぞやハードなペダリングをして来たのだろうと思い軽く会釈して。赤い自動販売機に小銭を投入しました。
しかし小銭は見事に認識され投入金額が増えた感じがするが・・・・
この自動販売機は盗難防止のために、販売機前面に鉄枠がはめられて投入金額は横から覗きこまないと見えない状況です。
『アクテブダイエット』を選択してもでて来ない、売り切れなのだと思い隣の商品『アクエリアス』もでて来ない!
投入金額の表示を横からみると2820円・・・・・・・!
そうなんです、この赤い自動販売機に似た貯金箱と化していたんです。
先ほどの自転車乗りの暗い表情もそうするとうなずける、
気を取り直して隣にある、キリンの自動販売機(これは大丈夫!)でメッツを飲んで気分を落ち着けました。
後からきた自転車乗りには、赤は貯金箱だとアドバイスしたのは言うまでもない!
なんだか良いことして自己満足で追い風に乗り軽快に走れました。

でも赤い貯金箱にはご注意を!本日の走行距離45km