Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

グローブは大事だね

イメージ 1

学生時代からバイクに乗っているが、夏のツーリングはオフロード用のグローブを使っていた。
秋冬はスキー用を使用している、林道走行時はMoto FOXのグローブを使っていた。
オンロードバイクに数年前から乗り出したが、ヤマハが販売しているメッシュの夏用グローブを
使用していますが、長距離を走ると掌が痛くなる。グリップに依るものかと思っていたが
グローブの作りが雑で、手の広部分に縫い目が有ることが関係しているらしい。
おそらく、バイクに乗らない人がデザインを優先して作成したんだろうね。
ハンドルを握る際にそれほど力はかからないが、縫い目が有る長距離乗ると掌にくこんで
どうもよろしくない!

タイチのグローブに変えました、元々、タイチはモトクロスの大御所吉村さんが立ち上げたブランドなので
美味く出来上がった、full beakedを期待している。