Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

なでしこが優勝

イメージ 1

昨年の男子サッカーWORLD CUPも感動したが、今回涙を拭きながらTVを見てました。
寝不足も手伝って、年取ると涙腺が弱くなるようです。
アメリカは技術的にも優れた最高のチームでしたね、前半は攻撃を見せられたときは
なでしこJapanは準優勝でも、よくぞ無敗のドイツ破ったなど、勝手に今回のWORLD CUPを振り返っていた。
個人技術、体力、に勝るアメリカはエースのワンバックの前に屈すると予想していた。
しかし、サッカーの神様は日本に微笑んだね
点を取られても諦めずに、何度も追いついていく粘り強さは感動した。
延長戦後半のゴール前のファールは、見ている我々以上に選手は冷静なのには驚いたよ。
あそこでファールをしてアメリカの得点を止めたのは素晴らしい判断力だね。冷静に試合をしていました。

PKはアメリカ選手の表情はかなり緊張していた。ランキング1位の圧力なんだろう。
これで日本人がプレッシャーに弱い見たいなコメントは少なくなるとおもいます。

日本に元気を与えてくれた女子サッカーに感謝です。

本日は、襲撃予告が有ったので、バイクのグローブ購入に出かけた、アディダスshopではなでしこセールで30%引きなので新しいスニカーを衝動買い。これもなでしこのなせるわざ!