Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

今年の唐辛子は高くついた!

イメージ 1

秩父方面にバイクで唐辛子を買うために軽い気持ちで出掛けた1
昨年、道の駅で生の唐辛子を購入して、1年間便利に使わせていただきました。
大根の煮物、ペペロンチーノ、と和食にもイタリアンにも唐辛子は使うからね。
また生の唐辛子を仕入れて、乾燥させて使うためにあしがくぼの道の駅にバイクで向かいました。

しかし、ご存じの通り299を走るマーチを追越禁止の黄色のセンターラインを豪快に越えて
抜かしたら・・・・ねずみとりをやっていた!

よって今年の唐辛子は7000円の反則金を加味した金額になりました。
かなり高くついた、乾燥させた唐辛子を二袋買って、総額で7200円なり!

やっぱり唐辛子は甘くなかった、今年の唐辛子はかなり激辛だね。