Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

やまと水:バイクで水汲み

長瀞の近くにあるやまと水を汲みにバイクて走ってきた。

http://sky.zero.ad.jp/~zaa10111/saitama.htm#BOOK3

11時に川越を出て秩父まで車が多くて飛ばせなかった、気温は10度ぐらいはあるのか?
寒さは感じませんでした。でも春というにはまだ早いね!

秩父市抜けて長瀞に向けて走り、車が少ない川の対岸にある抜け道を寄居方面に
この道は車の少なく軽快に飛ばせました。最高に気持ちいいです!

日本水(やまとみず)の水汲み場には車に大量のボトルを積んだ人たちが順番待ちしてます。
わたしは、2Lボトル1本なので優先させていただきました。
おばさんに話を聞くと、おばさんのご家庭では料理は全てこの水まかなうとのこと。
水の味を絶賛していた。この水は1か月程度はおいしくいただけるらしい!
私もさっそく、家に帰ってこの水で豆を挽いてコーヒーを入れてみます。なんだか美味そうです!

帰りに東秩父の牧場を通ったが、山の上なので少し肌寒い、風があり体感気温は5度ぐらいかな?
これからバイクの季節ですね、梅、桜と走りにいくの楽しみです。美味しい水を探して走るのも楽しいかもね