Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

成長期は何すればいいの?

会社は導入期から成長期に入ったようだ、導入期の次は成長期になることはMarketing classの授業で習ったが、判断する基準はどんなものか覚えていない。
おそらく、売り上げがある程度の規模になり、顧客の認知度も上がり、増加率がこれまで以上の上昇を示すのだろうと感じている。

自ずと、これまでとは違った活動をすることが必要だと感じている。

行うことは下記の3点かな?

インフラの整備:サプライチェーンの確立
顧客の囲い込み:カスタマーサポーと充実
戦略の徹底:低価格、製品の品質、スピード(納期、新製品開発)

人間は油断、おごりたかぶるのがこの時期に出てくるのか?それが油断として
間違った判断をまねくなだろう。

ここは今一度、初心者に戻って挑戦する気持ちが大事になるんだろう。
いつでもDYNAMIC&Challengeで頑張るしか無いということを再認識。