Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

本の大切さ

ここのシェアハウスに来てから、優雅な時間がある。いわゆる暇な時間がある!

朝起きて、朝食を作り
町内の自然を見て回り
夕食の仕度をして食べる!
自然が豊かな山間の集落は興味がそそられる!

夕食後が暇を持て余す。
TVも食堂にあるが、番組も変わり映えしないし!ネットで映画も見れない。
この点は自然とのトレードオフで理解しているつもりだった。

そこで思いついたのが、紙の本を読むこと!
バッテリー🔋の残量を気にせず、手軽にどこでも読める!
近年はタブレットで本も読めるので、紙の本は消えていくと思ったが、間違いだった!

次に
小説を書くことを思いついた、旅の途中なのでノートにアイデアを書き込み貯めておく。
それを資料として短編小説を書こうと思う。

今日は町でて、本とノートを買う事にした。

今日も生きてる。