Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

暑すぎないか?

イメージ 1

梅雨があけたようですが

暑すぎないですか

昨晩はこの夏初めて、寝室のクーラーを始動させました。
さすがに、暑くて眠れませんでした。
日本の夏はもの凄く暑くなってきたようです。
4月に行ったメキシコも暑かったが、クーラー無しで夜は眠れました。
沖縄に10年暮らしている友人も、クーラー無しで夜眠れるらしい。
関東地方が私の印象では赤道近くの熱帯気候より暑いのではないでしょうか?

これは風が抜けない構造の我が家に問題があるのか?
それとも風が吹かない川越の風土に問題があるのか?

暑い我が家で、熱中症になるのをおそれて、川越のTullysへ非難しています。
クーラーが効いていてここは天国です。
我が家に残したBellが心配なのでそろそろ帰るか・・・

川越はメキシコのツルムより暑いです