Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

CO2削減

私も昨日はバイクで軽井沢~万座温泉志賀高原~中野を楽しく走ってきました。
途中、軽井沢と高速のサービスエリアで給油しましたが
ガソリン代186円でした。

はたしてどのくらいのCO2を排出したのかは不明ですが、地球環境改善に貢献できずに申し訳ないです。

はっきり言ってモータースポーツは昔から大好きです。
スピードの中で機械を操ることのでアドレナリンが分泌されるのでしょうか?
スピードの中でめまぐるしく変わる風景も視覚からの刺激として補助刺激として作用するのでしょうね。

高校時代にバイク(50cc)に初めて乗ったときのスピード感はこれまで自転車、徒歩で移動していた
距離を、信じられない時間で移動でき感動的でした。
過去には戻れないが、公共の交通手段、車より(渋滞が無い分)目的の場所に短時間で移動が出来ところをオートバイとタイムマシンをダブらせていました!


結婚して子供が出来て、家族での移動手段は車になりました。
3年前から再び、乗るようになり若い頃に旅した場所を、20年の歳月を経てまたバイクで旅している。
この点では過去にバイクで旅した記憶がよみがえり、本当にタイムマシンに乗っているような感じです。

炭酸ガスの排出を抑える意味でも、出来るだけ自転車を使うように心がけてはいるが・・・