Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

オフロードバイクに乗りたい!

イメージ 1

3年前に大型免許を取得して再びバイクに乗るようになり
若い頃とは,違ったバイクの楽しさを堪能しています。
休日はバイクのスピードで仕事のストレスを解消しています。
都内に行くにも駐車場の心配もないし,渋滞も関係なくバイクは快適ですね。

しかし,ワインデイングを走っていると気になるのは,未舗装の林道が目にとまることなんです。
この林道は何所に続いているのか走ってみなくなるんです!
現在のTDM850は見た目はオフロードも走れそうだが,乗れば解りますがサスはストロークが無
く完全にオンロード仕様です。

そこで次に乗り換えるならBig オフローダーかなと考えていた所に見つけてしまいました。
マフラーの出し方が今風になっている!

昔あこがれたパリダカ仕様に近いシルエットに一目惚れです。シングルなのでパワーは少ないが
トルクが下からあるので乗りやすいのでしょうね!

20年前は日本各地の林道やシングルトレールで走りを楽しんでいました。でも心配なのはこのバイクで走れる林道が現在の日本にあるのでしょうかね? 
近年,林道はバイク,車が走れるところは少ないと聞いています。
舗装路はしるなら,現在のTDM850で十分なんだけどね!

これいくらぐないするんだろうな?