Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険準備 14 林道練習

砂利道を走る練習にスーパー林道に行ってきたよ!

f:id:ggyoshiro:20230715152039j:image

川成峠からスーパー林道を山の家を経て終点まで久しぶりに走った。

所々、ガレていて走り甲斐があった。


f:id:ggyoshiro:20230715152258j:image

f:id:ggyoshiro:20230715152328j:image

山の家から霧雨が降って、雨天走行の練習もできたよ。

メッシュジャケットのポケットに財布を入れていたら雨で濡れた。ジップロックに入れないとダメだね!

雨に濡れるとメッシュジャケットはトンネル走行時は急激に冷える。

北海道では雨が降ったらレインウェアを着て対策しないと風邪ひくかもしないな

ジェットヘルメットだと雨はきびしい、雨粒が頬に当たって痛い

やはりシールドがあった方がいろんな場面で役立つようです。

 

林道を50kmほど走ったが、疲労度は舗装を走る倍ぐらい感じる。

ガレてる林道を荷物を満載したxt660zで走れるか疑問である。

xt400で荷物なしでもかなり手こずったからね、

荷物満載では林道には入らない事で危険回避する事にする。

 

有意義な林道走行練習でした。

 

今日も生きてる。