Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

三宅島でバイクレース!

イメージ 1

企画があることは知っていましたが,ニュースで石原知事が三宅島でスタートの
フラッグを振っている映像をみて,昨日,今日で開催していること知りました。
安全性確保の問題で国内の2輪メーカーは協賛していないようです。確かに大企業なので
参加者に事故が起こり訴訟になることを考えると,協賛しないこと理解はできます。

私の意見としては,この企画はぜひ成功させて毎年つづけてほしいです。
国内2輪メーカーの皆さんもぜひ協力してほしいい,バイクを製造/販売していうえで
そのバイクを楽しめる場所やイベントをサポートするのもメーカーの責任だと思いますね。

事前のコース準備と補修で安全性は確保できるはずです。(お金はかかりますね!)
安全性の問題は参加するライダーにも責任がありますので,参加資格及び講習等で補いたいです。

数年後に,三宅島バイクレースに海外のメーカーもサポートしてくれて海外のライダーも参加して
盛り上がると楽しそうですね。
晩年のおやじライダーがカスタムバイクで三宅島を走る姿を見てみたいです!