Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

名古屋場所の生中継は

野球賭博問題が騒がれている日本相撲協会NHKに生中継を要望したそうだが・・・

何を考えているのやら?


Teamとは個々の力が纏まってさらに大きな力をだすことにあると、サッカー日本代表南アフリカにおける
戦いぶりで、我々はTV観戦して感動をいただきました。

日本相撲協会は潔さが無い!もし、大相撲の名古屋場所を中継することで、見ている人々が感動や勇気を感じるのであればNHKは生中継するんだろうね。

確かに、日々練習していた力士がいることは認めるが、今の大相撲を見て感動するひといるのでしょうか?
今回の生中継の中止はそんな意味でも正しいと思います。中継したら不快感を全国に広めるようなものになるからね。

個人的な見解としては、今回の名古屋場所は誠に残念ではあるが中止にしたほうが良かった。
理由は不祥事の反省と協会全体として謹慎することが、日本の国技としてのあり方を問う意味で必要だからです。
武道としての相撲道はスポーツとは違い、礼儀、精神をもっと重んじて、武士のごとく潔くあるべきです。

協会の理事は全員辞任するべきだし、場所の開催は1年間は自粛することが今回の責任の取り方にふさわしいと思います。
その1年間で力士は相撲道に精進して稽古、さらに地域の慈善活動をして礼儀、精神を鍛えなおすべし。
協会理事は同様に今回の監督責任を重く感じて、今後国技をどのように未来に伝えていくかを真剣に考えて
協会の運営を考えること。
大切な弟子を育てられる資格の親方があるか親方の教育プログラムを構築して、不適格な親方は、自ら進退を考えるべし!

協会全体が真剣に相撲道をみんなで考え始めれば、必ず我々は力士の真剣勝負に感動を覚え、相撲観戦で勇気をもらえると信じています。

それまでは、誠に残念ではあるが、しばらくのあいだ日本の国技は封印してほしい、それが相撲の未来のためになると信じている。