Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Wcupの楽しみ方

我々は日本代表が決勝Tに進んで優勝することを望んだのだろうか?
応援する人それぞれが、いろいろな思いをはせて見守る日本代表の戦い!

私はドイツでの日本代表が必死に戦うが苦戦する姿を見ている、子供たちが
数年後に日本代表として戦う姿を夢見ています。そんなことを思いながら応援しています!

今の日本代表選手たちは、自国がWcupに出場して戦う姿を見たことがありません!
あの大舞台で自国の選手が苦悩する、歓喜する姿を見ていないんです。

しかし、柳沢、高原はゴール前で苦悩する姿を、かっこ悪いけどいやと言うほど見せてくれました。
その画像をTVでみた子供たちは、感じていると思いますよ!

Wcupでのジーコの華麗なプレーを見ているブラジル代表!
マラドーナの5人抜きを見ているアルゼンチンのメッシー!

物事には順序があり、日本は確実にその階段を上がっている!
Wcupで勝つ為には何が必要かを子供たちは、今回のWcupで感じていると思います。

数年後のWcupでは、日本が戦う時には、観客席でゴン中山がユニフォームを着て日本を応援しているシーンが見たいです。そしてフィールドでは彼のフランス大会での初得点を初めて見た日本代表が、闘志あふれる戦いを繰り広げている!
その時は、得点力が無いとか、そんなレベルではなく!大会を楽しむ余裕があるのではないでしょうか?

ブラジル戦も子供たちに夢を与えるように果敢に戦ってほしいですね、頑張れ日本!