Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Wcupの楽しみ #3

目覚まし⏰を3時半にセットして、スペイン戦🇪🇸をTV観戦したよ!

 

今回も日本代表には驚かされたよ。

試合に勝利したのも驚いたが、スペイン🇪🇸を失点1に抑えたのも驚いたよ!

 

今回の日本代表選手のインタビューに一番驚いた。

堂安、田中、三笘も二十歳半ばの若者だが、冷静に試合を振り返り、次の試合に切り替えると語った。

彼らのコメントは本当に心強いし、彼らの心ある言霊が伝わった。この若者達はWcupを楽しんでいる!

 

それに比べて、監督は喜びで心が昂り動揺している心中が伝わってきた。同様にベテランの吉田も長友も嬉しさが溢れて可愛かったね。

 

森保監督は選手でドーハの悲劇をグランドで味わい、世界との差を見て、体験している世代だ!

24年前フランスWcupのボロボロの日本代表の姿が記憶に刻まれたいるからね、

会見で過去の記憶を試合中に思い出したと語っていた。

 

2022年になり若い代表は、過去の日本代表と比べる事もなければ、世界を過度に恐れる事もない!

 

正に、若い選手達は、分別の無分別であり!

今の姿が日本代表🇯🇵なのである。

自身のパフォーマンスと試合の結果を分析して、次の試合に全力で挑む。Wcupを楽しんでる!

 

これを世界中の人々がWcupを楽しむ本質なんだろうね。

 

今日も生きてる。