Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

美味しいそば

イメージ 1

イメージ 2

朝起きたら8時で女房は、ボーイスカウトで8時半に中央公民館まで車で送れと言い出した!
2階から降りる、1階では次男がリビングで寝てた!
今日はほくしんテストで8時半集合らしい、ここは奥様よりは次男を会場に送らねば!
会場の城北高校まで車を走らせ、3分前には校門前に到着しました。それにしても我が家はのんびりしてるというか時間の感覚がおおらかです。女房はまにあったかな?
1時に終わるのでまた迎えにくる約束をして帰宅、

その道すがらある考えが!
「そうだそば食べに行こう!」

さっそく帰宅して、バイクでおいしいそばを食べにでかけました。10時頃川後を出発!
あしがくぼ駅の近くある道の駅にあるそばやがうまいんです。2時頃までには売り切れになるかならね!車がすくなければ軽快なワインデイングだけど、車が邪魔でいきはのろのろ走りました。でもかぜは真夏にくらべるとはるかに涼しいです。
11時過ぎに道の駅に到着、そば屋にいそぐ!お客は3人程度、レシートの番号は6番でした。
60歳前後の夫婦がもりそばをたべて感動してました。そうなんです歯ごたえがあってここのそばうまいんだよ!みなさんあまり期待していないので感動が大きいようです!
今日はお土産ががないけど、次回はそばお土産に買って帰ろう!

帰りは名栗を抜けてワインデイングを楽しんでたら、次男のお迎えに微妙な時間!
20代にもどったように!少し飛ばして!どうにか間に合いました。
でもほくしんテストのお迎えにバイクで来てるお父さんはいないね、ほくしんテストの関係者からはかなり変な人見る視線を感じながら正門で待っていると。
次男が出てきて、自信満々の口調で「もらった!3教科は完璧だ!」ほんとうかよ!
間に合って良かった!そば食いにいってお迎え遅れたなんて言えないよね。
それにしても、私はテストは出来たことないです!何で子供は出来るの?
彼の遺伝子は、私の遺伝子なんだろうけど組み替えも起っているね。私の推測では、AID遺伝子がはたらいたのは明白だね。