Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ドイツへの道 ホンジュラス戦における反省点

見ていて面白い試合でしたがレベル的には最低の試合でした。
日本の課題が明確になったと思います。課題として上げるのは!

攻撃面では
FWのシュート力不足
FWとMFの連携

守備面では
4バックの連携
楯パスの精度が悪い

高原、柳沢ともに枠にいくシュート数が絶対的に少ない。これは基礎技術のトラップが悪いとかポジション取りが悪いとか関連した技術を高めることが必要です。
FWとMFは連携が合わずに、パスコースが逆に出すことが多々見られた。短時間の練習で連携をとれることも一流選手の条件だ。海外組と国内組との連携が最悪でした。
守備は心配されていた4バックがほとんど機能せず、4点失点!
サイドバックはもっとスピードのある選手を入れないとWcapでは平均3失点は覚悟しないと!
私はやっぱり3バックがいいと個人的には思います。
バックスからの縦パスはほとんどなかったね、それで攻撃が遅れて本来のスピードが無かった!
ここは阿部がいたら違っていたかも、ここも足の速い選手でオーバーラップもいいかも。

前半終わった時点で2点差なので、わたしなら3Topを試したかったね、あとMFは海外組でも普段試合に出ていない選手が多いので、試合感が鈍い、これが立ち上がりにでた!
はっきり言って稲本使うなら、藤田のほうがいいよ!稲本は日本で練習した方がいいよ!
ドイツまでには以上を修正して頑張ってほしい!日本代表!