Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

四国巡礼 愛媛編 7day

元旦を愛媛の山間部で越すことになるとは思っていなかった。朝からお雑煮をいただき、さらに紅白のお餅と干し柿をいただきました。この地域では干し柿をお正月に食べるらしい!
女将さんが、道が凍結しているので岩屋寺まで気をつけるようにとアドバイスしていただいた。
この地域は気温が低く道路は凍結防止剤が散布され、車はすぐに錆びるらしい!沖縄では塩害で腐食するとは聞いたことがあるが、愛媛の山間部をあなどってはいけない!
これは凍りついたバイクです。
イメージ 1

岩屋寺は駐車場から徒歩で20分上ります、無事にコケズニ到着できてよかった。

イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3

松山市内に降りてくると、暖かい日差しで風もなくバイク日和でした。
順調に52番札所まで回れました。
ここで問題は、今までは年末で参拝客が少ないが、元旦はすごい人出で混み合ってる。

よって今回の巡礼は52番札所まで、勇気ある撤退で締めくくります。
明日、高速で徳島まで一気に走り、和歌山港へフェリーで渡り帰ります。

無事に無事故で走れました、この続きはGW頃に検討中
イメージ 5