Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

日本代表!:ラトビア戦

やってしまいました!これもサッカーの面白さがでていました。
2点差で逃げ切る手堅さも学習してほしかったですね。
本日の問題点は

MFから攻めが単調に終わった、このことが、後半はラトビアが十分に対応出来た理由です。
裏へのパスがほとんどなく、寂しい限りの攻撃でした!
このままだと、相手DFを崩して点をとることは難しいな?
今日のMFで合格点は松井ぐらいで、最悪が稲本だね。かれはほとんど攻撃時には機能していなかった。
本人が一番自覚していると思うが、中田も最低の出来でした。彼の持ち味である裏のパスはことごとく読まれて駄目でしたね。解説者が中田の運動量とキープ力をほめていたけど、私が監督なら今の彼には魅力を感じないね、得点を演出することが彼に望まれた役割だからね。あのスタイルではプレミアでも出場機会を減らされるおもわれる。


詳しい情報が無いが、小野の故障?で出た松井は良かったね、彼が一番目だっっていたね!
海外での経験が生きて、キープ力とポジション取りが凄く良かった。あとは楯のパスを出すことを覚えればドイツでも使いたい選手だね。

ジーコは2点差を追い付かれた責任を感じるべきだね、それは選手の交代に問題があったね。
前半の単調な攻めに相手が慣れるのを見越して、多彩なパサー的なMFを投入するべきでした。
私なら、俊介を温存して後半から投入してました!

後半はカウンター狙いに集中するべきだし、そこにサントスみたいなDFがへたな選手は替えないけどな!いままでも選手交代はメチャクチャだから仕方ないけど。協会の人もジーコに意見した方がいいと思います。選手との時は神様だけど、いまはただのおじさんだもの!

一番印象的なのは、中田の試合後のインタビューだね!かれは怒っていたね!自分のふがいなさに!
来週の試合でも中田が同じようなプレーなら、使い方を考えたいと私は思います。ぜひ彼には頑張ってほしいね。がんばれ日本!