Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

昨日のインド戦コメント

昨晩の日本代表の試合に関してのコメントを紹介します。
安心しました!
久保の体調が良くなってきたことが確認できましたね!
まだまだ細かいプレーでは本来の技術には程遠いですが相手と競っていいポジションをkeep出来たり、いい場所でボールをもらえるようになったことを確認できてジーコも安心しているでしょうね。
小野の試合感が戻ってきた!
足の故障で試合から離れていたので、心配していたけどここ数試合見る限りでは問題ないですね。でもロングボールでのパス精度に欠いていました!これは受けて技量もあるので試合で慣れるしかないのかな?彼の精度高い柔らかい『ベルベットpass』は日本の武器だね!

課題は
力でゴールをこじ開ける展開が見たかった!
インドと日本はかなりの実力差があるのが現実です、インドは試合の開始から引き気味にフォーメーションしてある程度攻め込まれることを想定して試合を進めていました。このような展開はWcupで日本が経験するのはある程度点差が開いて逃げ切りを図る相手に対してはいい練習になるはずでした!ジーコの指示なのか教科書どおりに再度からのクロス、さらに中央での細かいパスでこじ開けようとしましたが、前半のインドDFはかなり良かった!これは彼らを評価するべきでした。確実に旨くなってました!
そこで選手は考えなくてはならないのは、当初の作戦が難しい場合に次の作成を試合の流れを大事に遂行することです!昨晩の試合であればミドルからの積極的なシュートを枠に入れることです。そのボールに反応できる久保や小野がエリアに入っているので得点チャンスが増えますからね!小笠原、福西、狙えよ!
小野が綺麗なパス展開を持ち味としているのだから、荒削りな味をだせばよかったかな?残念です。

次回の日本代表に期待します!