Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

バイクに乗せて貰ってます!

GWも終わり、天気が良かったので水曜日はかもうだ温泉♨️にXT400で行ってきたよ!

山に住んでいると、どこに行くにもツーリングで楽しい。

XT400の良いところは軽くて、加速が良くて、ポジションが楽なところ。オフロード車なのでサスも長く路面の凸凹を吸収してくれる。

ニーグリップも出来るので良い感じです。昔はニーグリップが大事だと言われたが今はどうでも良いみたい!

昭和の老人にはこのポジションが安心できる。一つ言わせて貰えば時速80kmを超えると加速が極端に乏しくなる、

31馬力で体重84kgの私の乗せて走っているので仕方がないです。とは言え楽しいバイクです。

f:id:ggyoshiro:20240510123405j:image

そろそろタイヤ交換時期だけど、タイヤ交換するのも楽しみです。

 

昨日は讃岐うどんを食べに山越うどんまでscr950で約250km走ってきた。

釜玉うどん美味しかったです!

f:id:ggyoshiro:20240510124011j:image

小計から美馬まで峠越えをscr950で走ったが、峠道は苦手の様です!車重が重いので手こずるし、

荒れた路面ではうまくサスが動かない、オフロード車に比べての話なのでツアラーはこんなもんなんだろう。

荒れた路面での振動でハンドル位置が下がってきてポジションが変わったよ。

10ミリのレンチが車載工具に無かったので、徳島まで我慢してアストロプロダクトで8ミリ、10ミリのレンチを購入して調整した。

徳島から小計までは快適に走ってくれた。ハンドル高さ重要です!

f:id:ggyoshiro:20240510125346j:image

数年前に左足骨折した時には、バイクは乗れないと思っていたが無事に回復して楽しくバイク乗ってる。

事故前より体重移動や重心位置、オートバイのメンテも気をつける様になった。

山の中に住んでいると、出かける時は全てがツーリングで、若い時よりもバイク乗るのが楽しくなったし、

色んな事に気がつける様になれた、セルフステア、トレールブレーキ、コーナリングの重心

若い時は勢いで乗って力もあったが、今は体力も低下してバイクの進む方に身を任せて乗っています。

もう暫くはバイクに乗せて貰います。

 

今日も生きてる。 元空