Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

讃岐うどん 溜

今日はxt660zで讃岐うどんを食べに走って来たよ!

私が住んでる那賀町 小計りからはR193で山を二つ越えて美馬に出る。

この峠道が険しい、バイクで走るには狭いけどかなり楽しいですね。

香川の讃岐うどん 溜までは98kmで約2、5時間でした。

f:id:ggyoshiro:20211009161156j:image

ちょうどお昼時で満員でした、香川の人は本当にうどんが好きなようです。

おろし明太子うどんとアジフライ、イカ天、海苔巻きまでは食べてしまった。

確かに美味しい、やはりうどん県は伊達では無い!

 

ついでに、八十八番札所 大窪寺と十一番札所 藤井寺に寄って来た。

この寺はどちらも阿弥陀如来が本尊らしい!


f:id:ggyoshiro:20211009162218j:image

f:id:ggyoshiro:20211009162223j:image

f:id:ggyoshiro:20211009162220j:image

大窪寺は山門も立派である。

それに比べて、藤井寺

f:id:ggyoshiro:20211009162407j:image

ひっそりとたたずんでいる。

 

YouTubeでバイクのコーナリングテクニックを見たので、

今日はコーナリング体重移動とフロントブレーキの使い方を

気にしながら走ったが、最初は手こずったが、

だいぶセルフステアの感じが少しわかった気がする!走行距離180km

バイク乗るのが楽しくなって来た!

 

今日も生きてる