Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

日本ロマンチック街道:奥さんとドライブ

週末は奥さんと日光に温泉につかりに行ってきました。バイクで行くつもりでしたが天気がすぐれないので愛車のプラドを走らせました。
日光湯元に泊まって朝、ホテルを出発して湯滝の駐車場に車を停めて、湯滝、小滝を周遊する散策コースを約40分ほど散歩!
木道が2本、のぼりとくだり用に整備されているので、雨でも下草で足元を濡らさずに1周出来ました。
森は歴史を感じさせる威圧感を示しており、倒れた老木から容易に伝わってきます。まだ紅葉には早く、木々の緑が雨に濡れてより鮮やかに強調されている。あと2週間もすると黄色や赤に変化してしまう前の、最後の緑を見れたようです。この森でも鹿から木々を守るために、幹にネットが巻かれています。もののけ姫ではないが自然界でもバランスがくづれているようですね。
森は自らのバランスを保つことはすでに出来ないようです。この現実を招いたことに人間が関与していると思うと本当に申し訳ない気持ちです。この次は初雪の時にこの木道を歩いて見たいね!

車で金精峠を抜けて菅沼に停まったが、途中は秋の霧雨で紅葉はほとんど見ることは出来ませんでした!
しかし、群馬県側は晴れ間も見えて、紅葉の始まりを堪能することが出来ました!菅沼ではボートからFlyでつりをしている。水面では魚がライズしており、こんな綺麗なとこでFly出来たら幸せですね。しばらく奥さんと水面を眺めてました。

湯元から沼田までの間も日本ロマンチック街道と言うらしい!詳しくはこのwebを参照してください!
http://www.jrp.or.jp/japanese/japan/
確かに森の中を走る道には趣があるね、iPodの曲ジャンルをクラシックに変えてピアノトリオの曲で沼田まで走ることに。隣の席で奥さんは気持ちよく夢見ているようです。
この車も今月で手放す、思えば奥さんと二人で遠乗りドライブするのは結婚して初めてだと気がつく。いつも子供が一緒だったからね!彼女はあいかわらず夢の中!!!
コーナーの手前でセカンドにシフトダウンして軽快に走つていると、神の声が!
『フロントはタイヤの山が無いわよ!』おっとそうでした、なんだかみさん起きてるんだ!かみさんの声!
沼田で蜂蜜のお店で尾瀬という蜂蜜を奥さんが購入、これは色が白く粘度がたかいその分味もかなり濃厚でした。奥さんはヨーグルトと一緒にたべると徳用パックを選択!さすがにしっかりしている!
沼田まで信号も少なく軽快なドライブが楽しめました!ここはバイクでくると楽しめそうですね
車だとロマンチック街道を大公トリオ(ピアノトリオ)を聴いて走るのもいい感じです。