Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

川越祭り始まりました!

雨が心配されたが、今は晴れ間も出ていい感じでお祭りがはじまりました。
祭礼行列が市役所を通り氷川神社に向かい、その後を山車が続きます。
祭りが始ると、山車の中で演奏されるお囃子は途切れること無く演奏させるんです。
30分程度で奏者は交代するらしいが、皆さん疲れてくると次の奏者がいないことが
そうするとかなり疲れるようですね!だからお囃子を演奏する人を集めないとだめなんですね。
観光客が大勢見てるのでお囃子の演奏者も気合いがあいるんでしょうね!
祭り見学の際は、お囃子の太鼓を叩く腕が震えていたら、大きな声援で励ましてあげたいね。
明日まで天気がもつと良いです。