Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ライラの入学式!親の気持ちを実感した

龍の入学式から2年が経過して、本日はライラが高校入学式でした。2年前の時は高校の入学式親が参加するのは少しはずかしい思いながら行ったが、以外に沢山の親が参加していてほっとした!式の中で吹奏楽部の演奏に大変感動したことを思い出したりしていると。
今日の入学式はもっとすごかった!オーケストラを新入生歓迎演奏会で用意されていました。さすがに入学式では高校の吹奏楽部が演奏していましたが、これも十分上手なのだけど!歓迎演奏会の東京室内管弦楽団にはおどろいた!さすがにプロは上手です!高校生と比べるのは不謹慎でした。

演奏会の後、ライラはクラスに行ってホームルームが行われて親は見学が出来ました。
高校生になった倅をたくましくなったと感心しながら見守ったが、周りの生徒と比べると小柄なので体格的には少し心配になる。

帰りに校舎の出口にある下駄箱付近では、アメフト部がプロテクターを着けて数人で新入生を勧誘している。彼らが言うには、アメフトはご両親が考えているほど怪我は少ないので安心してくださいと声を張り上げて勧誘しているが・・・・・

大学時代の友人たちが、靭帯を切ったり、骨折したりしていたのを身近で見ていたので、学生時代に自分がやっている時は気にならなかったけど、やっぱり倅が、もしアメフトやるとなると怪我が心配になります。親になると心配になるのだね。親父とお袋の気持ちが、いまやっとわかりました。心配かけてごめんなさい!
米国の友人が、子供がHigh schoolでアメフトteamに入っているが、怪我が心配でしかたがないと話していたことが、やっと今日、理解できました。

倅はどんな高校生活を楽しむのかな?親父として何をしてあげられるか考えないといけないと感じながら、強風の中、親子3人で入学式看板に見送られながら学校を後にしました。

ちなみに、倅は絶対にアメフト部は入らないと明言しています。一安心!ほっ!