Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

涼しさへの道

今週末から来週の火曜日まで夏休みに突入します。
山中湖と北軽井沢に避暑に出かけますが、不安なのは渋滞ですね!中央道の八王子から大月までの混むんだろうな・・、道志を抜ける作戦も考えよう!
カーブが多い道だと我が家のベル(愛犬)が酔うだろうし、長時間のドライブは可愛そうに思えてきました。北軽井沢は昔はよくバイクで走ったので今回もR406から北軽井沢に抜けようと思います。軽井沢はアウトレットができて高速出口から駅まで凄い渋滞なのかな?
よく考えたら自転車・バイク以外ではこの季節に軽井沢行ったことが無い!こころして涼しさへの道を探求してきます。
それから軽井沢のテニスコート代が高いの20年ぶりで思い出した!結婚する前に夏に女房とペンションにとまりテニスしたけど、宿泊代よりコート代が高かった!多分20年間値上げはしていなんだろうけど
1時間4200円は異常だよ!後で世界各地のテニスコート代比較するぞ!まさかウインブルドンと同じだったりしてね。

涼しい木陰があるコートで優雅にテニスする!でもそこにたどり着くまではパリダカさがながらコンクリート砂漠からの照り返しと身動きできないほどの渋滞砂漠を無事超えないといけないのかな?
ここまでくると、ほとんど冒険に出かえるような気がしています!無事完走して木陰にゴールしたいと思います!