Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

神様のくれた夏休み

先週末から左目瞼が腫れて大変なんです。診断はものむらい(正式名称かは不明)、三重の伊賀上の地方ではめいぼというそうです。
近所の眼科医は、かなり腫れているので今回出す薬でだめなら大学HPへ行くことになると冷たくひとこと!そんなに脅かすなよ、それでなくてのも瞼が腫れて落ち込んでるんだから!
出てきた薬は飲み薬が2種類、点眼液が2種類それに軟膏が1種類でした。4日後にまたくるようにと!
43年生きてますが、めに軟膏塗ったの初めてです。どうやって塗り混むんだと考えを巡らしていると。
看護婦さんが軟膏を付けて細い板につけて持ってきた、おいそれ目にいれるんか?痛そー!
さすがに直接はぬりません、下瞼に軟膏をのせてまばたきすきを数回すれば塗りこまれるみたいです。
安心した!

家では妻に軟膏を瞼に綿棒で乗せてもらい1日3回塗ります、四時間置きに点眼して、食事のあとに飲み薬。片目がふさがってものは見えにくいにし、本よんでも疲れるし!あー健康だった日々が凄くなつかしい!健康の時は、休みたいなーとか、ゆっくり寝ていたいとか!考えていたけど、寝込んでいるとぜんぜん楽しくないですね。
でも考え直して、瞼が腫れたのも身体の免疫力が落ちてるから、疲れがたまっているからなのでしょう。そう考えて、ここは十分に身体を休めろとのシグナルだと!

開き直って、これは神様(かみさんじゃないよ)くれた夏休みと理解して、十分休むことにしました。
焦っても左目瞼の腫れは引きませんからね。

今週末のテニスいけるかな?往生際が悪い!