Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ストレスに効くのはバイク?それとも恋愛?

12月3日に秩父ツーリングを決行予定!
秩父では2、3日が夜祭りなんです。昼間ですけどお祭り見に行こうと思ってます。この時期にツーリングに行くには少しの準備と強い意志が必要になります。まずは寒さですね!そのための寒さ対策への準備が必要です。

学生時代はバイクしか移動手段がなく、真冬でも何も気にせずにバイクに乗っていました。寒さも感じていたんだろうけど気にならなかったね。バイクを降りてから車や電車の移動に慣れるとバイクに対してのリスクを再認識します。バイクに乗らない人以上にバイクのリスクを感じていると思います!だからバイクに乗ると緊張するよね!身体をむき出しの状態で時速100km以上出るんだから、もしもの時を考えると恐ろしいね!バイクを走らしているときはこのことはいつも頭の中かはなれない。そのリスクを超えるほどバイクの加速感やコーナーリング快感は脳を刺激するんだと思います。

会社の同僚は今回のツーリングに非常に乗り気で、この冬の時期でもバイクにどうしても乗りたいらしい!仕事上のストレスか?はたまたプライベートでなにか嫌なことがあったのか?その事を深く詮索するつもりはありませんが寒さだけは気になる!しかし、ストレスをためていると気分的にも身体的にもよくないです、精神に異常をきたしたり、自立神経の不調和を起こすからね!そんなことになったら、医師免許の無い私は治療出来ません!でもバイクのツーリングぐらいなら企画出来るので力になりますよ。

バイクは乗っている時は、ライデイングと回りの状況に全神経を集中してるので、普段感じているストレスとは別の緊張により非現実の世界に入れるんだろうね。これは別にバイクでなくても、自転車でも、車でのドライブ、テニス、美味しい物を食べるなどいろいろな手段があるとおもいますが、バイクはリスクが高い分、脳への刺激も強気かもしれないですね。

ここは精神力と防寒対策でツーリングに行くことを決断しました。バイク以上の刺激を求めるなら恋愛も良いかもしれませんね!

瀬戸内晴美ではないけど、見返りをもとめずに人を愛することは素晴らしいのではないかな?
その時の集中力とエネルギーは精神は肉体を超越して!現実にあるストレスなんかは忘れさせてくれるんだろうね!瀬戸内晴美の自伝をこんど読んでみよう。

恋愛をすすめるほど悟りは開けていないが、バイクを伝道することは出来ますから!