Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ボジョレーヌーボを楽しみました!

イメージ 1

昨晩はボジョレーヌーボ解禁日なので会社の仲間とここのお店で飲んできました。
FUNGO DINING
http://www.fungo.com/shopinfo_shinjuku.html
前に一度送別会行ったことがあったが、その時は居酒屋だと思ってました。ごめんなさい!
暖かい照明が印象的なお店で、ロフトにあがれば個室の雰囲気になるようです、新宿中央公園に面した窓側はテーブルはいい感じの気さくなお店でした。自家製ソーセージはいまいちでしたが、ラム肉は美味しかったよ!

今年のボジョレーは葡萄の出来は最高だと各メデイアが取り上げていました。味はというと・・・・
去年の味を覚えていないので、コメントできないですのが正直な感想です。
家でふだん飲んでるジンファンネル(カリフォルニア)と比べると若くて、味の深みに物足りなさを感じましたね。でも解禁の当日に、仲間とワイワイ飲むには大変美味しいワインでした!
ワインは時間と雰囲気を味に加味して飲むもんなんだね、これがワインの文化なんでしょうね!
今度は特別な場所で、大事な人とワインを楽しみたいと思いました。どんなワインを選んだらいいのかな?

でも今日からは、我が家のテーブルワインが飲みたいね、だって値段のわりに味が深くて本当に美味しいんです。飲みたい方はここから手に入ります!
Cline 2002 California Zinfandel 
http://www.hoteiwines.com/
写真はCalifornia Zinfandel です!お間違いないように。