Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

スーパーワイン?

日本人は日本酒だとこれまでは頑なに、純米酒を飲んでいました。
しかし、ワインを外で飲むことも多く赤ワインも良いもんだと感じてきた。
お店で飲むワインは、ワイン特有の味覚表現でフルボデーとか、バニラの香り、色々説明してくれるが
どうも馴染めないな・・・
でも味は美味しいと思えてきました!
そこで、買い物に行くとスーパーのお酒売り場でワインを購入する機会が多い。
ほとんどは1000円以下の赤ワインです、カベルネなんだけど、味的にはお店で飲む5000円のワインと
変わらないと思う。
確かに高いワインは香りと味の変化が違うが、お店で飲む若いワインはスーパーのお酒売り場の500円ワインと
変わりませんね。
最近はよく買うのでスーパーのお酒売り場でワインは詳しくなりました。
スーパートスカーナに対抗して『スーパーワイン』を
1000円以下で美味しいワインをこのように呼んでいます!