Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

最終学歴!よりも人生の目標を見つけてくれ

4月になると学費の納付通知がやってくる、私も大学時代は親に学費を納めていただいた。
今にして思えば高額な教育費をよく4年間も収めてくれたと感謝しています。
当時は回りの友人もほとんどが、教育費の負担は親に頼っていたので、それが当然のように感じていた。
倅たちの学費を払うのも自分が親から受けた恩なので、親になった今は彼らの学費も当然払います。
大学で沢山の友達と遊んで、自分のやりたい事が見つかることを祈っています。
もちろん、学業に励んでほしいが、自分は大学時代に授業に出た記憶も乏しく、ましてや学問を学んだ記憶は皆無である。したがって学業に対しては多くを望まないよ!
やがて大学を卒業して、社会に出たときには最終学歴と言うよりも、実際にやりたい事が見つかって、その第一歩を踏み出せる勇気があれば良いと心から感じています。
人生の目標が見つかる成らば、大学4年間(留年)の学費は出してあげますよ!