Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

睡眠中に私は毎回夢を見ている。なんで寝てるときに夢を見るのか不思議だけどね

 

怖くて目が覚める夢

これは学生時代の場面が夢に出てくるのだが、単位が取れずに留年して卒業が出来ないという夢である。

授業にでずに、クラブ活動しかしてなかったので試験で及第点が取れずに、出席日数も足りずに

困り果てる場面で目が覚める!

大学あった北関東の農村地帯から早く就職して街に出たいという願望から夢を見るんだと思う。

学費と生活費の工面が大変だったことも怖い夢と見る原因だと思う。

今思い起こしても大学を卒業できたことは奇跡である!

 

英語で仕事してる夢

細胞解析装置の信号処理方法を外国人に英語で説明する場面である。新しく開発したシグナル処理技術を

説明するのだけど、物理的にありえない処理方法で自身も有り得ないと理解しているが?

海外の学会で併設された展示会でブースに訪れた外国人の生物学者に説明する!

英語は得意ではないが仕事で仕方なく話して苦労したことから夢を見るんだと思う。

 

どちらの夢も目が覚めて、現実に戻ると

大学も卒業して、会社をリタイヤした今現在で、英語を使わずに生活できることに安心するのである。

 

今日も生きてる。