Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

形見はTimexだということ!

イメージ 1

ファッション雑誌を見るようになって目に付くのは時計の特集が多いこと!それも高価なものが紹介されている。これまで腕時計には興味が無く、正確で軽くて丈夫で、さらに妥当な金額とうい基準で選ぶとデジタル式になりました。私は『Timex』がお気に入りでした!
本社に出張のたびに、ホテルの隣のモールでTimexの時計を買ってきたのでいつの間にか8個になっていました。だから途中からアナログではなく針のモデルもお気に入りでした。その時計たちが今年の初めより順番に止まりだして、8月末の時点動くのは2個になってしまいました。
前の会社の勤続10年で、この会社の勤続5年でいただいたものも気がつくと止まっていました。日曜日に丸広の時計屋さんで3個は電池を交換してもらいましたが、しめて4500円です、新しい時計が1個は変えるよね!
そこで考えたのは自動巻きなら、電池の交換もいらないし半永久的に使えるのではないかということです。機械式の腕時計を見てみるとこれがすべてかなりのお値段なのですね!機械式は製造コストが高いですね。ロレックス、オメガ等はほとんどが20万以上なのですね!知らなかった、
好きな人はこれを複数持っているわけだ!国産のセイコーやオリエントも作っているけど高いね! これはもしかして、私の価値観がずれていたようです、腕時計は本来高いもので、それは機械式だから!近年ではクオーツが開発され腕時計の価格が安価で提供できるものが出来たというのが正しいようです。私は機械式持ったことが無かったわけです!
言い訳をするなら、ファッション雑誌にあまりこれまでは興味が無かったので知らなかったことに!
そこで見つけたのが海外生産モデルです、セイコーの海外生産モデルは1万円以下で、webで売っていました。使用感はどうか?耐久性の試験をかねて次男のクリスマスプレゼントに購入しました。はたしてどこまで使えるのかな?
子供たちの高校入学祝いには機械式の腕時計を送ろうと考えています。10万円以内で手頃なのがあるかな?
おやじ的にはこれからもTimexを着け続けることなると思うが!でも誰かがプレゼントしてくれれば話は別ですよ!
問題は私が亡くなるときに、親父の形見がTimexだということを子供がどう思うかぐらいかな?