Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Let's Noteが・・・・

昨日、会社でLet's Noteを起動すると、画面が真っ暗で電源ボタンも薄暗く、HDDのLEDは転倒しない・・・
3分程度待ったけど起動せず。仕方なくバッテリーを外して再起動・・・ここからが悪夢が始まる。

問題修復を数回やるが起動せず。あああああ・・・・・・・・・!
バックアップも数ヶ月取っていないので、お先真っ暗・・・
eBlastの原稿をつらねばならないのに、どうしたらいいの!1時間以上悪戦苦闘

3年目に入ってそろそろ寿命?パナソニックもタイマー入ってるのか?と思っていたら。

隣から天の声『起動ボタン押して、しばらく待ってみたら!』

そうですね、日ごろからパソコンはそんなに壊れないので、
余裕ももって起動まで待つことが大事と指導していました。
(私は会社のIT担当でもある、PCの知識が乏しい私としては、唯一PCを信頼するしかない!)

私としたことが、少し気が動転していた。
しばらくすると、無事に起動してました。パナソニックタイマーは入っていなかった。
これからも頑張ってくださいlet's Note!当分買い換えられないからね
したがって、本日はバックアップ作業中!