Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

妄想:生きる事への執着

一週間ほど発作でベッド🛌で横になっていると、

色々と考えが浮かぶ、殆どはネガティブな事ばかりである。

 

足の腫れが引かずに歩けなくなるのでは?

 

尿酸値による関節炎ではなく、バクテリア感染で足が壊死するのでは?

 

糖尿病で毛細血管が壊死してるので腫れている?

 

一人暮らしなので死んだら、発見されるのに時間かかるのでは?

 

こんなに腫れが引くのに時間がかかるのは、何故?

 

たかが痛風の発作だけでもこれだけ、死を恐れて気分が落ち込む。もしこれが重大な疾患で入院していたら、数十倍は気分が滅入るのだと思います。

 

人間以外の生物で妄想する動物はいるのかね?

 

全ての生物は生きることに執着して妄想すると私は考えている。

 

こんな落ち込んだ気持ちにつけ込んで金を巻き上げる事を考える輩がいるんだと気がついた。

 

今日も生きてる。