Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

バイクも一期一会だ

私は還暦を迎え、世の中はヨーロッパでの戦争が始まり、Covid19感染がまだ終わらず、環境の変化が目まぐるしくやって来てる!

 

学生時代に乗ってたバイクと同じモデルxt250をレストアして、埼玉と川越で楽しく乗っている。

xt660zもツーリングで楽しんでる!

 


f:id:ggyoshiro:20220310175249j:image

f:id:ggyoshiro:20220310175254j:image

f:id:ggyoshiro:20220310175252j:image

 

オートバイクは不思議な乗り物で、走らせると

若い頃にタイムスリップしたような気分になる。

排気音、振動も心地好い!

単気筒エンジンの排気音が良い

アクセルに対応した加速が良い

コーナーで体重移動でのセルフステアが良い

コーナーでリアブレーキ踏み曲がるのが良い

時速70kmだが風を切り裂いてる感触が良い

1980年ビンテージバイクが動くのが良い

青春時代の気持ちになれるのが良い

 

さらに、違うバイクに乗りたくなる🏍!

カワサキW650をスクランブラーにして乗るとか!

テレネ700の新型も欲しい!

SR400をレストアして乗りたい!

XR400も乗りたいです!

BMWも良いね!

物欲は尽きる事は無い。金は無いけど欲はある!

 

ふと我に帰ると、私は後、何回バイクで走れるのか? 月に4回乗るとして考えると年間で48回です。

70歳まで生きるとして、10年あるので480回は走れることになる!乗れる事に感謝して楽しみたい。

 

バイクも一期一会と考えると、安全運転で色んな場所を走ってみたくなったよ。

 

こみちゃん、リタイア したら一緒にバイクレストアしてツーリング行こうね!

 

今日も生きてる。