Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

元号の思い

私の好きなオートバイは西暦で表示して年を数えるのが一般的である。特に毎年新型が発売されるモトクロスバイクがいい例である。

 

ヤマハは79年型からモノクロサスを販売したとか!

81年型は空冷から水冷エンジンに変更したとか!

82年型からリンクサスになったとかね!

昭和の年号では言わないのですね!

 

今朝、TVを見て新元号の令和が公開されるまで待ってオートバイに乗ってファーガスの森を目指した。

走っていて気がついた事がある。

このバイクは1981年モデルである、今年で製造後37年経過したビンテージである事。

年号でいうと、昭和、平成の間動き続けたバイクだ🏍!5月以降もエンジンが回れば3つの年号を走り続ける事になる。

 

私自身も同じ状況で昭和に生まれて、働きつずけて平成に会社をリタイヤした。そして令和という時代まで生きれれば3つの年号で暮らすことになる。

そして死を迎える!

 

日本における元号は美しい日本文化である事、今日は認識した。

 

今日も生きてる。

山は🏔雪でした☃️

f:id:ggyoshiro:20190401214059j:image