Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

立ちくらみ

ここ一週間ほど、立ちくらみします。

ベットから起きる時、一瞬めまいがするのでもう一度横になって起きると大丈夫。

テラスでベットで昼寝して起きる時同じ状況になる。

先日のお腹が緩んだ時からと思い、関連性を探っていた。

食中毒により、細菌が脳に達して自律神経に異常をきたしお腹が緩み、細菌は三半規管に達してメニエールと同じように平衡感覚に異常をきたしているのではないか?

細菌感染でこんなこと起こるのか?と不思議だった!

 

今朝気がついた、先日から枕を低くしたのが原因だと思う。

 

これまで異常に高い枕を使っており、低い枕に変えた事で起き上がる時の血圧が変化してめまいになったと思う。

昼寝に時はテラスベットは枕なしで寝てたし

これまで以上に血液が頭にあって、勢いよく立ち上がると血が下がることが目眩の原因と同定したよ。

 

低い枕は肩と首の負担が少なく安眠できるが、慣れたてないと勢いよく起きるとめまいが生じるようです。慣れれば大丈夫何だろう!

人間の身体は意外に繊細なんだなと思う。