Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険の準備1 XT660zリアパッド交換

昨日は徳島レッドバロンにブレーキパッドを取りに行く。本来は作業もしてもらおうと思っていたが自分で交換に挑戦する事にした。

理由は

50km以上の道のりをリアブレーキ使わずに走る事のリスクを考えたわけてある。

まさに頭で考えて思案した、自分に危険が及ぶ事を回避した。有念というのかな?

f:id:ggyoshiro:20230629141229j:image

今日は朝10時からパッド交換したわけだが、

f:id:ggyoshiro:20230629135950j:image

これが消耗したリアブレーキパッドです、わずかに残ってるがほとんど無くなってるね。

f:id:ggyoshiro:20230629140104j:image

こちらが新品でヤマハ純正かと思ったらイタリア製でした。まあブレンボだからヨーロッパの会社が消耗品は生産してるのか?

f:id:ggyoshiro:20230629140258j:image

外すまでは、容易く出来たが新しいパッドを組み込んで取り付けのに苦労した。

何故なら、タイヤを外さず作業してたよ。

まさにパズルでした🧩!

f:id:ggyoshiro:20230629141501j:image

結局はジャッキーで上げてリアタイヤ外して本腰入れて作業して無事に交換できた。

f:id:ggyoshiro:20230629140656j:image

作業中に思ったのはバイク屋さんにお願いすれば良かったと、これも有念です!

 

しかし、出来て仕舞えば良かったと思う。

良い経験したし、愛車に愛情が湧いてくる!

これは不生の仏心なのか?

 

無念になれずに炎天下の中で悪戦苦闘の作業でした。

 

今日も生きてる。